HOME >> ブログ  >>第24回:このブログを読んでいただいている皆様へ

第24回:このブログを読んでいただいている皆様へ

2011年も残すところあと1週間となってしまいました。今年はストーリーマップの飛躍の年と考えて様々な仕掛けを打とうとしていたところへ、東北の大震災が起こりました。もちろん、私のビジネスなどは一瞬のうちにけ散らかされました。でも、私のビジネスごときは全く小さな出来事で、震災でお亡くなりになった方々や、甚大な被害を受けた方々、原発の事故で避難生活を余儀なくされた方々に比べるとちっぽけなものです。

改めて、被害にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます。少しづつ復興が進んでいるようですが、私も微力ながら何かのお役に立てることができればと、これからも募金は続けたいと思っています。

私にとっての2011年は、お陰様で素晴らしいものになりました。3月~5月までは多くのキャンセルが入ったものの、6月からは忙しい日々を送らせていただきました。ストーリーマップもかなり認知していただけるようになり、BlessingWhite社の「Why Should Anyone be Led By You?」もプログラム化できました。これについては日本経営協会様の大きなご協力があったからこそだと思っています。関係者のみなさまに、心から感謝申し上げます。

2012年も一層の努力をして、少しでも私のビジョンである「グローバルタレントの育成」を実現できればと思っています。

今年1年、本当にお世話になりました。また来年もよろしくお願いします。