HOME >> ブログ  >> 第34回:2012年9月のトピック

第34回:2012年9月のトピック

今日は9月30日、ということは今月最後の日ということです。大型の台風が愛知県に上陸して、関東にも近づいているということなのですが、皆様のお住まいには影響はなかったでしょうか?

さて、8月は間にお盆を挟んで一休みしたものの、後半から9月いっぱいは研修の連続でした。あまりにも忙しくて、このアップデートすらかけない状態でしたので、とりあえず何をやったのかということを時系列でアップしました。また、ストーリーマップを使っている写真をアップしましたので参考にして下さい。

また、9月24日からはデジタルハリウッド大学での「キャリアガイダンスⅡ」の講義が始まったためさらに忙しくなりました。明日は2回目の授業です。台風に負けずに頑張りましょう。

研修の様子

研修の様子

研修:「チェンジマネジメント」(9月28日)

消費財外資系メーカー様で初めてのプログラムを実施しました。内容は「チェンジマネジメント」です。大変好評で一安心。

研修:「リーダーシップ」「クリティカルシンキング」(9月19日と27日)

外資系ペットフードの会社様で、前回おこなった「リーダーシップ」と「クリティカルシンキング」についてのレビューセッションでした。みんなすごい成長しています。

研修:「コミュニケーションスキル」(9月25日)

ファーストフード店のスーパーバイザーの方々を対象に「コミュニケーションスキル」を行いました。店長さんやオーナーさんに対して使えるスキルだと大変好評でした。

研修:「時間管理」「リーダーシップ」「コーチング」(9月21日)

製菓会社の営業の方々に、昨年行った「時間管理」「リーダーシップ」「コーチング」のレビューを行いました。やはり繰り返してやらないと残りませんね・・・

公開セミナー:「クリティカルシンキング」(9月18日)

グローバルビジネススキル公開セミナーで「クリティカルシンキング」を実施。

研修:「クリティカルシンキング」「コミュニケーション」(9月11日と14日)

パルシステム千葉のスタッフの方々に「クリティカルシンキング」と「コミュニケーション」を実施。

研修:「今後どのように自分をモチベイトするのか」(9月8日)

薬の大手卸様の55歳役職定年を迎えられた方々に「今後どのように自分をモチベイトするのか」というテーマで研修を行いました。

研修:「クリティカルシンキング」(9月7日)

OTCの外資系製薬会社様で「クリティカルシンキング」を行いました。

研修:「MBOと実践コーチング」(9月6日)

大手船会社様の新任管理職の方々を対象に「MBOと実践コーチング」を行いました。まさにMBOは人材育成ですね

研修:「ファシリテーション」(8月29~31日)

3日間JA様でファシリテーションの研修を行いました。

研修:「新任係長研修」8月22日と23日

今回初めて大阪市の交通局様の仕事でした。新任の係長様を対象に行いました。