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戦略的セリング・スキル

「売る」営業から「コンサルタント」営業に、「商品」ではなく「ベネフィット」を売る営業に育てる戦略的セリング・スキル。

戦略的セリング・スキルプログラムの概要

研修プログラムの狙い

「売る」営業から「営業のコンサルタント」として顧客の立場から、そして顧客の真のニーズを把握し、「商品」ではなく「ベネフィット」を提供できる営業を育てることを狙いとします。

ロールプレイと参加者からのフィードバックにより、具体的に自分の改善点を理解しながら進めます。グループ討議と個人演習を中心にワークショップ形式で行います。

期待できる行動の変化

対象者・研修期間・受講者数

研修プログラムの内容

Day1

  1. 自己紹介・ウォーミングアップ
  2. 効果的なSelling Steps
  3. 見込み客の購入動機分析
    • 6つの購入動機のパターン
  4. 購入動機を探る効果的な質問
    • オープン・エンド・クエスチョン
    • クローズ・エンド・クエスチョン
    • タグ・クエスチョン

Day2

  1. 商品特性とベネフィット
  2. ネガティブな反応に対する対応
  3. ビジュアル・エイドの使い方
  4. 効果的なクロージング
  5. Action Plan作成
  6. 振り返り
  7. Wrap Up

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